〜人生はお散歩〜

c0152400_06292705.jpg
昨夜からの雨は今朝もポツポツと降り続く・・・。
23時半前に爆睡して、6時半前に目覚める。
動き回って仕事してると・・・寝れる(笑)

ふと思った。
お金をかけてもかけなくても、自分がこの世に存在しなくなったら、愛用して大切にしている『もの』は行き場を失ってしまうだろう。
例えば、カメラとレンズ。
車。
ガラクタ(笑)
生活用品。
家電。
衣類。
全てが突然、同じように用途を奪われる。
残された人が、それらに対して興味がない物だとしたら。。。
と思うと、『もの』をそんなに持つ必要はないだろうなぁ〜と。
と思えば買う必要なくなるし、無駄遣いしなくて済む。
『もの』に操られて住居空間が狭くなるよりは、広いままの方がいいよなぁ。
現代は『もの』を買うことで豊かさを感じているかもしれないけど、それって寂しさの隙間を埋めるためなのかも。。。

写真はちっちゃい頃から遊んでいる上総湊海岸より丘の方を眺める。
真ん中の大きな木。
周囲の笹が伐採されていて、こんな大きいものと初めて気づいた。
しかし・・・東日本大震災で、こんな海の近くで津波があった場所に、別荘が増えてる。。。
過去に学ばないんですねぇ。。。

2017/february/28/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4R Macro











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-03-02 06:49 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)
<< 〜雨しずく〜 〜波のリズム〜 >>