〜Windy or Breezy〜

c0152400_19493189.jpg
『風は風、頬打てばこそ・・・
風は風、吹き荒れてこそ・・・』
仕事を終えて信号待ちで川沿いの木を眺めていたら、Aliceの風は風というメロディーが流れてきた。
ラストアルバム『謀反』に収録されているバラード。
1981年、高校一年生の頃。
Aliceが好きでよく弾いていた。
その楽譜は今でも綺麗な状態で持っている。

『時が流れて年を重ねて
背負う荷物も増えたけれど
今だから行かなけりゃ
きっとこのまま二度と行けなくなりそうで
明日があるよと心の隅で叫ぶ貴方の声がするけど
今は聞かないで
またいつの日か
再び出逢う
その日のその時の為に』

自分が歳を取って、ようやく16歳の頃に弾いていた、この曲の意味がわかってきたような気がする。。。

2017/January/22/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2017-01-22 20:10 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)
<< 〜塗り壁〜 〜のっしのっしっと〜 >>