〜山紫水明〜

c0152400_06244148.jpg
昨日はアクアラインマラソン2016。
ハーフのゴールが近くでしたので、終わるとともに忙しくなり始め、あーーーーっという間に21時。
アパートに帰宅して、友理さん買ったお持ち帰り用の高菜に卵かけご飯と納豆。
これは・・・NTTKG(納豆高菜卵かけご飯)とも言うかな(爆)
電話会社ではありませんよ^^
お口の中が、すごーーーく日本人なハーモニーでした(笑)

先日、山奥を散策した時のシーン。
あちこちに水が染み出すところや小さな小川が。
サワガニが動かずに逃げることなく自分時間で生きています。
人が滅多な来ない場所なので、気にしないんでしょうね。
北海道でよく見た、大きな木がありました。
人の喧騒ってなんなんでしょうね。
邪心と欲の固まったものが人間の時間なんでしょう。
こんな時にふと思い浮かぶのが、数年前の友人からネパールが届いたメール。
「ネパールは貧しくてモノは無いけど、人はみんな笑顔だ。」
精神的な豊かさを知ると、モノを持つのが豊かさを勘違いして、モノを持つためにあくせく働く現代人って虚しくて貧しいよなぁと浮かぶ・・・。

2016/October/21/kimitsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8R LM OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-10-24 06:41 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)
<< 〜さざなみ〜 〜幽玄〜 >>