〜ざわわ〜

c0152400_06342528.jpg
日曜日の朝です^^
おはようございます。
昨晩は、終わる頃に道具の重要なパーツが無くなっているのに気づいく。。。
足元を細かに見回り、最後の砦に生ゴミをひっくり返して少しずつ確かめるように探してみたら皆が諦めた頃に発見!
やったぁ〜とみんなで歓喜の声^^
道具をおろそかにすると最後に跳ね返ってくるのは自分。
自分に出来ない仕事の部分を道具に補っていただいているので、たとえうまくいかなくても出来ないのは自分が未熟だからだ。
それを道具のせいにしたりする人が当たり前のようにいる。
知っている人は道具と信頼おけるように、整理整頓をきちんとして使った後は大切に置いてあげる。
決して投げたりはしない。。。
投げたり、放置してる人は一番大事な時に道具に裏切られちゃうんだよぉ〜(笑)

写真は昨日の朝撮影。
今までなら地主さんが細かに草刈りする場所ですが・・・歳とってみんな億劫になって草ぼうぼう。
これも現代から未来への風景ですね^^

2016/September/24/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-09-25 06:47 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)
<< 〜広大〜 〜Tomorrow〜 >>