〜花び〜

c0152400_18002322.jpg
前の職場の元所長Yさんから、草刈りヘルプの要請。
ヤマビルいるんだろうなぁ〜と思っていたら、今年はマムシが多い。
いつもなら一匹いるかどうかなのに、もう四匹現れたと。。。
マジかよ、をいっ(滝汗)
まぁいつものように田んぼの周りを草刈りして小さな水溜まっているところに、シュレーゲルアオガエルの卵塊が三つ。
クサガメの子ガメが三匹。
亀もいままでならいなかったのになぁ〜。
その後、道の駅きょなんへ移動してお昼ご飯。
Yさんの馴染みの店なので、主人と長話が尽きぬ・・・3時間もいてしまった。
暇で疲れたわ(笑)
その後、道の駅保田小学校へ寄ってみる・・・Yさん曰く何も欲しいものもなく特徴もない場所だなぁと。
色々と寄り道して、ダムの家に着いて、アパートへ。
カレーを作ってみた・・・。
なんだかんだ、毎日料理してる私。
好きなんだねぇ〜仕事も料理してるし^^

2016/June/17/minamiboso/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-06-22 18:12 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)
<< 〜Silhouette〜 〜或る日〜 >>