〜アマモの森〜

c0152400_22292847.jpg
昨日はCanonのT氏と南房総海沿いのRockを求めて撮影行脚。
小さな使われなくなった漁港の中は自然再生力なのでしょうか?
多様な生物の生息場所となるアマモ場になっていました。
知らなかった新たな場所を発見の連続。
気持ちが新鮮になれました^^
知っていることほどつまらないものはないですものねぇ。
フィルム時代は当たり前のように使っていたC-PLフィルター。
デジタルになってテカッているのが好きになったのですが、昨日はふと思い立ち、デジタルで初めてC-PLフィルターを使い始めました。
そうなんだよねぇ〜と新たな学びの連続。
先入観ほど自分の進歩を止めてしまうものはないなぁと。。。
突然思い立ったものですから、FUJIFILM XFレンズの径に合うフィルターを持っておらず、そういえばと探してみたら。。。
Canon New FD80-200f/4Lで使っていた58-72mmのステップアップリングを発掘(笑)
それにKenko72mmのC-PLをXF18-55f/2.8-4R LM OISかませて使ってみたら良好^^
1991年11月に竹内ゼミ那須高原合宿のために買ったものが今に生きてくるとは。。。
時を経て師匠に教えられました。
面白いものだね^^

2016/June/17/kiyonanmachi/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS











..... Ads by Excite .....

[PR]
by bosotaisho | 2016-06-18 05:23 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)
<< 〜夏☆Full throttle!〜 〜ひまわり〜 >>