人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜葛の花〜

〜葛の花〜_c0152400_18223326.jpg

雨模様の1日。
10時過ぎに富津市役所へ。
6月の終わりに申請して、ようやく交付されて、色々と説明を聞く。
前の職場の元所長さんと近くにある長年のお付き合いあるプチレストランウェルで待ち合わせしてランチ。
マスターと三人で談笑する^^
お腹いっぱいになり、木更津にある君津合同支庁へ。
運転免許証に住まいの番地が記載されていないというので、受理できないという意味不明な。。。
色々と探ってみたら警察署で記載して貰えばOKということで、近くの木更津警察署へ。
そして再び君津合同支庁へ。
今度はOKとなり、この件については色々と勉強になりました^^
そして・・・わざわざ富津のAEONにあるSoftBankで手続きを。
地元に戻り、バイトしていたMobil GAS Stationで満タンにしてから、書類のコピーとFAXをお願いする(笑)
やったあ〜やること全部終わった〜☆^^☆

写真は藤の花に似ているが、この時期に咲いているのは生命力旺盛な葛の花。
根から取れるデンプンは葛粉として葛餅とかに。
身体にいい葛根湯などの漢方薬もそうですね^^

2015/September/17/futtsu /Chiba/レンズ Canon EF50mm f/1.8STM


[ネットでデジカメプリントをオンライン注文 ! フジデジタルピクチャーズ]



..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2015-09-17 18:27 | Canon EOS7D MarkII | Comments(0)
<< 〜お久しぶりです(^○^)〜 〜かなた〜 >>