人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜やまぶき苑〜

〜やまぶき苑〜_c0152400_993954.jpg

この仕事はボランティアでやってるんだよ〜と昨日の打ち合わせで語っていたHさん。

PCは毎日やっていないと明日には忘れちゃうしねぇ〜。

あそこの家の誰々さんの兄弟がさ〜とか、、、先生にはお世話になって色々と。。。

やまぶき苑と書かれたの特徴ある字でいいでしょ?

山の上の神社は、戦のために佐貫のお殿様の命令で作られたものでねぇ〜。
その後は海が見えるから、海難事故から拝まれる神社となり、漁師からしたら今の居場所を知る目印を知る場所にもなったんだよねぇ〜現在ではGPSに置き換わったけど、それに頼っちゃ人間の勘としては衰えているよね。。。

あの神社に飾られた神様の写真撮ったのは、おめぇさんだったのか〜そうなんだ〜なんかいいなぁと思ったんだよねぇ^^

そういえば二週間前にダムのお堂のところで・・・で、五日に坊さん呼んでお経あげてもらったんだよねぇ。。。

俺さ、その二日前にやすだのじいさんを撮影していた時に、現場に到着した時にゾクゾクしたものを感じたんだけど、そのことだったんだねぇ〜(-人-)

あ、もう昼飯時間だおしめえにするべと(笑)

だのだの打ち合わせは世間話98%で終わったとさ(爆)

農家でもあるHさんのお庭には、春になると梅園?と思うくらいの風景が見られます^^

2008年に 爛漫という作品でありました^^

この表情が描けたのはFUJIFILM X-T1とXF35mmレンズがあってだからこそだなぁと思う。。。

2015/July/08/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF35 f/1.4












..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2015-07-09 09:31 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)
<< 〜夏のハーモニー〜 〜Clear stream〜 >>