人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜やすだのじいさん〜

〜やすだのじいさん〜_c0152400_18412057.jpg

雨の中、午後から山奥へ撮影へ。
じいさんと会うかなぁ〜もう歳だからこの世にはいねえべかなぁ〜なんて思い、山道を歩いていたら・・・前方から現れた(爆)
2008年以来だから・・・7年ぶり^^;;;
お歳は・・・確か80代後半・・・もうすぐ90歳近く。
元気にちゃんと二本足で歩いて、関節が外れるのか、時々カクッとなる。
鎌一本で自分の田んぼ周辺の草刈りをしてきた帰り。
いやぁ〜元気だったかぁ〜としばし世間話に花が咲く。
山蛭が増えてきて、こういう雨の日は血い吸われるんだよなぁ〜とケロッと言う^^;;;
この辺はそうでもないけど、家の周りの畑にヨォ〜山蛭いっぺえいるぞぉ〜(笑)
猪もでっけえのがいっぱいでヨォ〜と旨そうに煙草を飲む。
今の住まいは山奥から離れて、君津あたりに住んでるけど、することなくて生まれ育ったこの山奥にやってきて畑したりして日々過ごし、自分で運転して君津に帰る。。。
そういえば7年前に滝らしいものがあってよぉ〜とか80年前の子供の頃の話を教えてもらったけど・・・そこまで道もない山を2時間歩くらしい・・・サバイバルやん(笑)
山育ちはタフだし、山や畑、川で採れた食べ物で育ったから健康そのものだわな^^
会えて良かった、いつまでも元気でいてくださいね^^

2015/July/02/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF60 f/2.4 R Macro












..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2015-07-02 18:56 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)
<< 〜Mr.Blue〜 〜Rainy Day〜 >>