人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜たびだち〜

〜たびだち〜_c0152400_16112521.jpg

昨晩のNHK大河ドラマ『黒田官兵衛』

老いた豊臣秀吉と黒田官兵衛の最後の別れ。

秀吉を演じた竹中直人さんの鬼気迫る演技でした・・・引きずり込まれました。

亡き利休などが老いた秀吉の夢の中に出てくる恐怖さを腕をよねよねと、波打つ手の表情、動きがまさに迫真の演技。

秀吉が亡き後、寺尾聡演じる徳川家康狸が片目を見開き、勝負に出ると一言。

いや〜凄かったなぁ。

こうしてNHKを観るようになったのは、カミさんの実家がNHKしか観ないという家だったので、アキレス腱断裂してお世話になっている間に、よく観てるといい番組作ってるじゃんと気づいたからです(笑)

昔の時代は、ラジオもテレビも無く車もバイクも飛行機の音も無く、無音の世界が当たり前だから、ちょっとした音に敏感に反応するのが普通だったんだしょうね。

獣のように。。。現代は雑音だらけの中に住まわせられているようなものだね。。。


2009/November/29/futtsu/chiba/レンズEF70-200mm f/4L IS USM












..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2014-11-10 16:32 | Canon EOS7D | Comments(0)
<< 〜Jewel of the w... 〜何気ない風景〜 >>