〜野良〜

c0152400_16311010.jpg

野良で産まれた以上、人との付き合い方というか甘え方を知らぬし、警戒心が強くてようやく撮影させてくれた二匹の子供。

真ん中の母猫は、二年以上前からこのブログに登場していますが、左右の子供は初めて。

子猫はもっと小さな頃から存在は知っていたのだが、見かけると猛烈なダッシュで隠れてしまう。

真ん中の親からは二度目の子猫で、一度目の二匹は、突然見かけなくなったから、事故か、動物に襲われてなくなったのだろうと推測される。

食事は?

月曜日と金曜日の資源ゴミの中にある生ゴミが目的。

最近はすぐ側にある飲み屋のママさんが店の裏口にカリカリの猫餌を山のように置いてあり、それを食べているようだ。

その餌に気づいたのは、その猫だけでなく、他の猫やカラス・ハクセキレイ・スズメにトンビにハクビシンまでやってくる。

早朝、トンビが皿にある猫餌を食べているのを見てしまった時はサプライズだった。。。

彼らは紛れもなくスカベンジャーで何でも食べるからなぁ。。。

もしここにツキノワグマが棲息していたら・・・間違いなくやってくるだろうし、事故が起きる。

猪も見かけるようになったから、そのうち餌の存在に気づくだろうな。

結果として人間が餌付けをしているようなものだ。。。


2014/October/04/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS













..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-10-09 16:47 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)
<< 〜潮騒〜 〜久々にパー線(笑)〜 >>