〜大海原〜

c0152400_17525265.jpg

伊豆大島を南下して行くと右も左も水平線、足元は深い海底。。。船が沈んだら・・・こわっ(笑)

1990年の写真校一年生の一学期の合宿は八丈島でした。。。

夜、竹芝桟橋からフェリーで出航、翌朝、三宅島を経由して八丈島へ着いて、宿で解散、島の中を移動する足は民家からお借りしたチャリンコのみ。

島の裏側の八重根漁港までチャリこいで。。。八丈小島を眺めて。。。この辺り一帯は溶岩が固まった地域。

黒い溶岩の岩盤の中に道路があり、ずぶ濡れになりながら宿へ戻っていった。。。

そして宿に集合して、どんぶらこどんぶにこと都会に戻ったとさ。。。慌ただしい合宿だったなぁ。。。

あの頃のカメラは、学校に入って写真始めた人で買わされた人はCanon EOS-1やNikon F4、前々からやっていた人は自前の機材で、私はCanon NEW F-1にT90。

フィルムはコダックのTRI-XかFUJIのPESTO400。

レンズはNEW FD28/2.8,50/1.4,85/1.2LにTokina AT-X24-40/2.8,80-200/2.8,90/2.5マクロのみ。。。

あの頃は良いレンズとか言うよりはガツガツ何でも撮ったる〜という気持ちでした、撮れた絵が全てですものね〜24年前のお話でした^^


2014/January/19/Minamiboso/Chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS













..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-01-22 18:20 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)
<< 〜まどろみ〜 〜南房総富嶽景〜 >>