〜さむい〜

c0152400_13283659.jpg

昨日の今日の天気予報は曇天の一日で寒くなるはずなのに。。。快晴の一日。。。

8時半の国道の温度計はマイナス2℃。。。

確かに寒いけど、人類にはミートテックという天然の温度を蓄える?機能があるからか・・・凍えた人はいなかったことでしょう(爆)

それにしても事務所の道路向かいの崖にはもう梅らしきものがちらほら咲いているし、水仙の真っ盛り、南房総一帯は花摘みの時期で賑わっているし・・・そういえば厳冬の2月に北海道別海のホテルに届いていた生花の送り先は、千葉県館山市と書いてあったなぁ。。。

この時期に厳冬の地で花を活けられるというのは、日本が東西南北に長く地域の気候があるからこそなんだよねぇ。。。

お花は心の御馳走だもの、みんなが笑顔になれるものですよね^^


2014/January/20/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF35 f/1.4 R










..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-01-20 13:42 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)
<< 〜南房総富嶽景〜 〜だるまさんがε=ε=(((ノ... >>