〜Dark Nights〜

c0152400_1531553.jpg

夕刻、スーパーでクリームシチューの材料を調達してから海へ。。。

夕景を撮影した後、久しぶりに漁港へ。

部分的にゴミとかが片付けられてスッキリしているところもある。。。

大震災の時、この漁港から膝上まで津波が押し寄せて、人々は内房線の湊川橋りょうへと続く線路に逃げ込んだ。

高い場所はここしかなかった。

津波は漁港内で渦をまいていた。

その時、私は前の実家のそばで川を眺めていた。

大地震から2、3時間後に川の水位が下がり、それからほどなくして水位がみるみるうちに上昇。

そして幾重に重なる波となって押し寄せて来た。

人々は物見遊山のように川の周りや橋の上に集まり津波を眺めていた。。。

後々、その行動はしてはいけない無知の事と夜のテレビニュースで知らされた。。。本当はひたすら高台に逃げなきゃならないんだね。。。死に物狂いで。。。

最近、房総沖でスロー地震(スリップ)が発生。。。巨大地震の前触れか・・・気を引き締めて心の準備をしておかねば。。。


2014/January/11/futtsu/Chiba/レンズFUJINON LENS XF23 f/1.4 R










..... Ads by Excite .....
[PR]
by bosotaisho | 2014-01-12 15:52 | FUJIFILM X-E2 | Comments(0)
<< 〜Traffic sign〜 〜Power transmis... >>