人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~進化の過程~

~進化の過程~_c0152400_19255985.jpg

タテハ蝶の仲間も含んで蝶には脚が4本しかないのもいる・・・。
これは進化の過程で、いらなくなったのだろうか・・・?
前脚と眼の間にある脚と平行のラインは何?
これが退化した?進化した?前脚?
何のために残しているのだろう・・・?
退化と言っても、つかまる機能を必要としなくなった・・・実は進化の過程でもある。
じゃあ退化した前脚は何のため?
味覚を感じたり、産卵時に植物の種類を見分けたりする感覚機能となり、食事や産卵など必要な時だけ使いう。
大切な機能を独立させ、必要のない時には安全に格納しておく。
タテハチョウの仲間は、もっとも「進化した蝶」とも言える。

我々人類も代を追うごとに進化しているはず。
カリウムは生物に必須な自然放射線で、それをとりこんで体内の必要なものに変えてしまった人類・・・。
いずれ遠い未来に今の状況もとりこんで無害なものにかえてしまうのでしょうか?
2012/May/17/futtsu/chiba/レンズEF180mm f/3.5L Macro USM











..... Ads by Excite .....
by bosotaisho | 2012-05-17 19:47 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(1)
Commented by さとやん at 2012-05-18 07:13 x
大将さんのブログは何万人もの人が閲覧している。みなさんコメントは、しっかりされている。私のコメントは、ギャグ満載である。世界中の大将さんブログ閲覧者は、「さとやんあほやなあ」ときっと思っているに違いない。それは大将さんと同級生だから、いた仕方ないということでお許しを頂きたいものです。私も蝶のように進化したいものです。明日はSSP当番で登板してきます。(笑  
<< ~デジタルレンズオブティマザー~ ~Crystal planet ~ >>