〜馬登の神楽〜

c0152400_08275842.jpg
朝方は寒かったですねぇ〜体調崩されませんように^^

昨日、午前中はクロネコヤマトさんを待ちつつ探し物をガサゴソ。
クロネコさんが到着。
届いたのはFUJIFILMで使えるストロボ。
早速、午後からテスト撮影に。
君津市の山間にある馬登の神楽を撮影に。
人もいなく、のんびりとした空気の中で和やかに。
この二点の写真はストロボを使っていません(笑)
テスト撮影した感想は十分余裕で使えます^^

帰宅後にまたガサゴソと探し物。
ゴミ袋の中から封筒の中の封筒の中に発見!
ようやく安心して1日が終えて爆睡しました(笑)
今日も昼から21時までだ。
頑張りましょう^^
c0152400_08281523.jpg

2016/September/29/kimitsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS , XF55-200 f/3.5-4.8R LM OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2016-09-30 08:38 | FUJIFILM X-T1 | Comments(0)

〜ギラギラ〜

c0152400_09044724.jpg
昨日は真夏前回 !
夜になっても少し蒸し蒸し。
気温が下がったのが救いかな?
いつものように昼前から21時まで仕事。
車はメンテをしたおかげで順調です^^
来月はお宮参りの撮影頼まれたので、Fujifilmに使えるストロボを密林でポチッとな^^
馴染んでいるX-E2、X-T1くんに頑張っていただきましょう。

2016/September/28/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF10-24 f/4 R OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2016-09-29 09:12 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜高速ジェット船セブンアイランド〜

c0152400_07513296.jpg
昨日、朝方降った雨の後はみるみるうちに青空が。
久々の抜けるような青空!
夏だ!
暑い!
午後から、富津市長選挙の期日前日投票に市民会館へ。
ホールに入ってびっくり。
座っている人全員が知ってる人ばっかり(笑)
リラックスできて世間話して楽しい投票時間でした(笑)
セブンイレブンで自動車保険の支払い。
スーパー吉田屋で食料を仕入れて冷蔵庫にしまい、カメラを持っていつもの海岸へ!
久々にCanon 7D MarkIIを持ち出す。
やっぱり知ってる人と出会い、久しぶりですね〜と声をかけられる^^
その後の夕焼けは素晴らしいものでした^^
茄子の味噌汁とカツ煮を作り晩御飯。
ふかふかのお布団で爆睡して気がついたら朝の7時半(笑)
疲れたまってますねぇ〜☆^^☆

2016/September/27/futtsu/chiba/レンズEF70-300 f/4-5.6L IS USM










..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2016-09-29 00:00 | Canon EOS7D MarkII | Comments(0)

〜よりそう〜

c0152400_09041878.jpg
昨日は15時からのシフトだったのだけど、一人体調不良のために早出に。
21時まで元気に働く^^
しかし・・・疲れがたまってきた(笑)
幸い今日は休みなのですが・・・そんなの関係なく長年の習慣で4時に目覚める。。。
蒸し蒸ししてますね〜部屋内は洗濯物乾かすので除湿機オン!
快適な時間です。

自動車保険の更新して、富津市長選の期日前日投票して・・・スーパーで買い物かな?
どっかでスナップの予定。
久々にのんびりしたいと思います^^

2012/September/28/futtsu/chiba/SIGMA 50mm f/1.4 EX DG HSM










..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2016-09-27 09:11 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜広大〜

c0152400_07364845.jpg
シルバーウィークラストの昨日は怒涛の忙しさだった。。。
スムーズに流れたから楽しかったが、夜の混雑は大変だった。
おかげで疲れがたまりすぎています。
一昨日も帰宅途中、君津から下ってしばらくして・・・ブンブン爆音鳴らしてるお子ちゃまの群れが30台。
平均速度30km以下で信号無視、車線無視して群れてブンブン雨の中を。
おかげでアパートへ着くまで一時間以上かかってしまい、寝不足に拍車がかかってしまいましたわ(笑)

広々とした夕陽を眺めたいなぁと思うこの頃です^^
写真は2012年のもの。

2012/September/27/futtsu/chiba/レンズEF70-300 f/4-5.6L IS USM










..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2016-09-26 07:47 | Canon EOS5D MarkII | Comments(0)

〜ざわわ〜

c0152400_06342528.jpg
日曜日の朝です^^
おはようございます。
昨晩は、終わる頃に道具の重要なパーツが無くなっているのに気づいく。。。
足元を細かに見回り、最後の砦に生ゴミをひっくり返して少しずつ確かめるように探してみたら皆が諦めた頃に発見!
やったぁ〜とみんなで歓喜の声^^
道具をおろそかにすると最後に跳ね返ってくるのは自分。
自分に出来ない仕事の部分を道具に補っていただいているので、たとえうまくいかなくても出来ないのは自分が未熟だからだ。
それを道具のせいにしたりする人が当たり前のようにいる。
知っている人は道具と信頼おけるように、整理整頓をきちんとして使った後は大切に置いてあげる。
決して投げたりはしない。。。
投げたり、放置してる人は一番大事な時に道具に裏切られちゃうんだよぉ〜(笑)

写真は昨日の朝撮影。
今までなら地主さんが細かに草刈りする場所ですが・・・歳とってみんな億劫になって草ぼうぼう。
これも現代から未来への風景ですね^^

2016/September/24/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2016-09-25 06:47 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Tomorrow〜

c0152400_03085871.jpg
涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために

四年前の写真を見返していたら岡本真夜さんのTomorrowの歌詞が浮かんできた^^

確か・・・昨晩は22時過ぎに帰宅して・・・ウトウトして0時過ぎに寝たのに暑苦しくて3時に目覚めてブログ書いてる今(笑)
エアコン入れて部屋の温度を下げてもう少し寝ようっと^^

2012/September/17/futtsu/chiba/レンズEF24-105 f/4L IS USM










..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2016-09-24 03:19 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜Splash〜

c0152400_21513063.jpg
スカッと晴れてくれないこの頃。。。
ハイコントラストな気分を求めて四年前の写真から(笑)
サーフィンを24-105のレンズで上から撮る(爆)

仕事が暇になったので、18時すぎに早上がり。
地元のスーパー吉田屋に着くと握り寿司などなど半額シール。
ささやかな幸せだ(笑)
そんな2016年のお彼岸でした^^
テレビを観ているといすみ、鴨川、勝浦、御宿の方で雨がどえりゃあ降ったのね。。。
内房の方もどっさり降ってたけど。。。

2012/September/16/futtsu/chiba/レンズEF24-105 f/4L IS USM










..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2016-09-22 21:58 | Canon EOS5D MarkIII | Comments(0)

〜曼珠沙華〜


c0152400_13515350.jpg
台風が去り、早朝ゴミ出し行くときに青空〜と外を見上げたらどんよりと雨模様・・・。
なんだよぉ〜とがっかりす。
昼頃アパートに戻ったら、郵便受けに市役所から。
しばらくして税務課へGo!
色々お話しして、勉強になりました^^
途中、いつもの彼岸花撮影地をロケハンしてみましたが・・・まだ咲いてないじゃん。
今年は場所によってばらつきがあるなぁ。
それにしてもあちこちイノシシ対策の電気柵が増えてきたこと。。。
その後、友人宅へ遊びに行き写真の話をたくさんして帰宅。
今夜はカレーだ、楽しみだ^^

2016/September/16/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF18 f/2 R












..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2016-09-21 20:46 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)

〜Rainy〜

c0152400_10201519.jpg
昨晩も22時過ぎに帰宅。
ゆっくり熱い湯船に浸かって、ご飯を炊いてのりたまをフリフリ。
玉ねぎと舞茸にジャガイモの味噌汁に卵を落として、冷奴にトマトを食べて爆睡。

これから台風がやってきます。
風と雨を暴走させてやってくる台風16号。
今夜中に房総を抜けてしまい、明日は台風一過の青空だといいなぁ。。。
最近は台風一過の青空と出会えていませんね。
今日は午後からカミさんを歯医者へ送迎(笑)
大好きな雨のドライブを楽しみま〜す^^

2016/September/08/futtsu/chiba/レンズFUJINON LENS XF55-200 f/3.5-4.8 R LM OIS












..... Ads by Excite .....

[PR]
# by bosotaisho | 2016-09-20 10:28 | FUJIFILM X-Pro2 | Comments(0)